底辺ベッターの推測 ヌルマゴvsポイエー

ポイエーとヌルマゴの試合、ヌルマゴにベット。ヌルマゴ4-5Rあたりで一本かなって。ヌルマゴの一本勝ち予想で2.2倍。

ヌルマゴはめちゃくちゃ減量きついっぽいけど、ポイエーは下から階級上げた選手。ヌルマゴはスタミナ相当あるし、体格差がある。

ヌルマゴはテイクダウンがめちゃくちゃしつこいし、テイクダウンに意外なほど拘らない。転がすのが上手いだけでこだわってはいない。

真っ直ぐの打撃はほとんど打たない、フックかアッパーが主力。後屈気味に構えて、よく動く。頭を下げる動きが、パンチかタックルか両方かわかりづらいので大いに厄介であると思う。

ポイエーは比べればボクシングが上手い。サウスポーに構えるがスイッチおおし。ジャブがよく走る、よく伸びる。ガードを縫ってぽんぽんと入れる。ダーティーボクシングでレスリングをつぶして勝負をかけることもできる。バランスがよい。

 

ポイエーは今回、TDDよりむしろ、転がされてもすぐに立つ練習をしていると思う。

ジャブをコツコツあてる。打撃はブロックすると組んで投げられるので、ステップでいなし、追い込まれたら投げられてもしょうがない。でもすぐ立つ。強打は下がるか怯むまであてにいかない。

ヌルマゴは、左右のフックバンバン振って金網に追い込み、組んだら転がしてパウンドで削るかなと。打撃はあえて外す気はないにしても、頼らないと思う。外すかブロックかを確認したい動きをしそう。

 

ヌルマゴは単純に大きいし、射程外から膝下に組み付いてしつこくもいける。相討ち狙いで振って、ついでに組むこともできる。

 

ヌルマゴ有利かなー

 

序盤はポイエーがジャブや入れ換えるフック、スタンド当てつつ回って見せる展開もあるかもしれない。だんだんヌルマゴのプレッシャーで追い込まれたら、中盤で捕まり、後半で極るかな。

パウンドは隙間作らないといけないし、きっちり上とらないと立たれやすい。殴り削って、泳がして極めに誘い込むと予想