ヌルマゴvsポイエー所感

ポイエー予想より良い。早めにやられたけど。

なんでこんな前でるのかと思ったけど、下がるとパンチで追われるからか。

ローやミドルで後ろ重心にヌルマゴを導いてたけど、そもそもヌルマゴは後屈気味からテイクダウン入れる。セオリーだからやりゃいいってもんじゃないね。

ヌルマゴのタックルは、その場で脚を掬うのはそこまで精度高くない。壁に押し付けてからが本領。

今回はあっさりバック取りまくってたけど、ケージ背負わせるのはメチャクチャ上手い。背負って何するかまで考えた上で、背負わない作戦練らんとね。

ヌルマゴのテイクダウンは良く転がす。ほんとに良く転がす。たぶんこれ相当体力使ってない。

あんだけケージに押し付けたらバテる。でもヌルマゴは全くバテてない。体力が多少勝っても関係ないくらいバテてない。

力抜いて、相手に体重かけるのが上手い。

トップキープも凄まじく重いなんて話もあるし、勝負所まで脱力するんじゃなくて、勝負所こそ脱力してる。

力抜くと相手の動き伝わるし、泳がして裏をかいて寝かせる、ヌルマゴのスタイルにはピッタシ。

ケージに追い込んでもたれ掛かり、相手の足掻きの裏をかいて転がす。

立たせないより転ばせるって感じ。

 

ヌルマゴには先ずスタンドだけど、スタンドに拘らずテイクダウンでもいくべきじゃないかな。ディフェンス成功率は八割こえてるし、そこで勝負かけても余り意味がないだろうけど、そこから逃げたらもっとダメ。

MMAだし全局面で勝負しよう。ヌルマゴだってパンチも飛び膝も出すぞ。